ドクターbruの不動産投資ワールド ~ ギガ大家への道

ドクターのドクターによるドクターのための投資

徒然コラム

不動産投資において成功したその先には・・・何のために不動産投資をするのかっ?!

皆様、こんばんは、ドクターbruですっ!

 

自分は至って健康かと思っていますが、Body Mass Index (BMI)22に保つべく必要以上には食事を取らないようにしています・・・

外資系の証券マンやビジネス界のエリートたちはスレンダーな方が多いと思います 😎
自分は職業柄、生活指導を行うので、自分がスレンダーでないと説得力がないと思っています。

と言いつつ、23時まで勤務していた日の帰りにラーメン食ってしまうなんてこと、たまにやらかしますが・・・あー自己嫌悪。
ただし、そういうあまり必要以上に食べない生活をしているとその生活に慣れてきますので、全く問題がなく、食事に対する欲が出てくるということもありません

勿論時々贅沢をしたりなどは非常に重要でありますので、お金も適宜使用していきたいと思いますし、我々が使用しなければお金の流れはよくなりませんので、積極的に使うところには使っていきたいと強く考えております 😆

 

さて、ドクターbruが不動産投資を始めてみて、昨年の4月からなので1年1か月が経過しておりますが、世の中はゴールデンウィークの真っ最中。
自分自身が走ってきたこの1年余りを振り返ると、色々ありました

 

そもそも米国の医師国家試験を受けるために、一昨年の10月から60万近いビデオ教材を購入して、3万円の問題を解くアプリケーションなども購入して、朝から晩まで暇があれば問題を解いていた時期が昨年の6月頃までです・・・。

 

それが何を間違ったか、突然不動産投資に完全シフトしてしまいました。

事業の規模も軽く30億円を超えるまでになりまして、皆様に少しでもアドバイスが出来るようになりました。

僕の経験が少しでも皆様のお役に立てばと某サイトで始め大人気を頂戴したコラム、内容が過激すぎてアカウント削除の運びとなりました。
それで今はこちらで仕切り直してます。
自分のオリジナルドメイン、その名も「ドクターbruワールド」なんで、今度こそ何でもアリっす! かかってこいや~!

 

米国医師国家試験はUSMLEというテストなのですが、今からでもまた勉強をし直せば、多分チャレンジは出来るのですが・・・。

一応合格ラインが100点中60点程をゲットすれば、合格するような問題なのですが、自分は半分くらいは取れるようにはなったのです・・・。
ただ、試験時間が長く、朝から晩までずっとパソコンの前に座って350問解き続けて、8時間近く。

それが2日間あります。

あとは医療面接で10人の外国人に対して模擬診察をして診断と治療の方針まで導き出すというテストがあります 😀

全て準備には時間がかかるし、非常に勉強にはなるのですが、お金も沢山かかります。

 

ということで、このために不動産投資を行うという逆の考え方も出来ます。

 

日本でお金を貯める・・・不労所得を不動産でゲットした後に、余った時間を勉強に費やし、そして夢を達成する。

まぁー、日本の医師免許だけでいいっちゃいいんですがねー 🙂

 

やり方次第で色々なことにチャレンジできますし、まだまだ勉強しなくてはならないことは沢山ありますが、日本でも十分にそれは達成可能ですし・・・。

 

一棟モノの収益不動産を始めてみて少し嫌だなーと思ったのが、経理でもローン契約でも決済でも不動産会社とのお話し合いでもありません。

管理会社がいちいち電話をかけてくる時ですかね。

 

「つーか、そんなのメールでいいんじゃないの?」と。。。

しかも、少しでも何かしらの営業をかけて来ようとするのでしょうか 😮

まだキャッシュフロー出てないんだからいいんちゃうの?

 

みたいな・・・。

 

ただし、ある程度管理会社にもオイシイ思いをさせておかないと客付けを一生懸命やらなくなってしまうかもしれないので、その辺りはHit and Awayといった駆け引きが必要かもしれません。

 

僕自身は女性関係でもそういった駆け引きは苦手でして、少し副業の方ではこういった駆け引きも勉強していきたいと感じていますが、いかがでしょうか?

 

本当に今の時代、電話とメールとネットさえあれば何でも出来るようになりました 🙄

今だからこそ対面が必要なんですとか言って義理や人情に訴えかけてくる輩がいますが、忙しいからなかなかそんなに時間は作れないのが現状でございます・・・。。。

 

お互いにWin-Winの関係になるためには、時間的にも空間的にも様々なところで経費カット、そして時は金なりでいきたいですね。

 

今日はここまでにします。

 

時には不動産にダイレクトに直接結びつく内容ではなく、日々自分が何を考えて投資活動をしているかなどもお伝え出来ればいいなぁーと思っています 😆

 

今日もコラムをお読み頂きまして、有難うございました♪

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss